むj─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──! 隠れ山下日記

asiaj.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

その日その日が一年中の最善の日である

人生根蒂無く,
飄として陌上の塵の如し。
分散し風に逐ひて轉じ,
此れ已に常身に非ず。
地に落ちて兄弟と爲るは,
何ぞ必ずしも骨肉の親のみならんや。
歡を得なば當に樂を作すべく,
斗酒もて比鄰を聚む。
盛年重ねては來らず,
一日再び晨なり難し。
時に及んでは當に勉勵すべく,
歳月人を待たず。


という引用で〆るのもあれなので、あ、ちなみにタイトルはエマーソンです、



一年という枠組みにとらわれることなく、一日を大切にしたいものです、って話は他でもどっかで

したな。



んー・・・






酒で〆よう!



(*'ω'*)ノ
[PR]

by asiaJ | 2006-12-31 15:51
2006年 12月 31日

Time and Tide waits for no man

歳月不待人ってやつですね、1年がたつのは本当に早いものです。




起きたらまた更新ですね。


唐突だけどWikipediaの秀逸な記事がクオリアで茂木健一郎の陰謀を感じた。
[PR]

by asiaJ | 2006-12-31 03:14
2006年 12月 29日

あ、あー・・・

TV見てたら。



昆虫は地球上でもっとも多く70%の割合を占めなんとかかんとか。

記載種だけで話されてもなあ。多分一番多いのは昆虫じゃなくて線虫。




ミツバチがジャンボジェットと同じ大きさになるとジャンボジェットの250倍のスピードで飛ぶらし

いよ。



常識的に考えれば、ミツバチがジャンボジェットと同じ大きさになると飛ぶことすらできない、で

すよね、体積が3乗に比例するのに対して羽の面積とか、筋肉の出せる力も面積比例なんです

がそういうのは2乗比例なんだからね。




あと関係ないけど日本人が好きな100人の偉人とか言うのが1/5にやるらしいけど、ニュートン

とかアインシュタインとか有名どころばっかりでるんだろうなあ。



アインシュタインとかニュートンに劣らず科学の発展に貢献した人物にマイケル・ファラデーが

いるんですが・・・・まあでないな。



TVって怖いなあ、いかにもほんとのことのように嘘を語る。
[PR]

by asiaJ | 2006-12-29 20:12
2006年 12月 29日

トランスポゾンとガンの関連性

そういえばクリスマスにルティエで結婚代金払ったじゃない


あれそのまま結婚しないでイベント期間が終わったからどうなってるのかなーと大聖堂見てみ

ると・・・・






e0075271_3541753.jpg






なんと既に申し込み済みに。





このさいだか♀垢とってダンサーでも作ろうかなあと思ったんですが


垢を増やすリアルマネーもダンサーの分の結婚資金出すROマネーも無いのでした。






ハンフリー・ボガードはカッコいいな。
[PR]

by asiaJ | 2006-12-29 04:10
2006年 12月 28日

ライブアライブおもしれええええええええ

e0075271_2272849.jpg





魔王だっ!!!!!1!!
[PR]

by asiaJ | 2006-12-28 02:27
2006年 12月 27日

(*'ω'*)クリスマスケーキは辛い

天才とは99%の努力と1%のインスピレーション。


思うんだけど天才、であるかないかの質的形質に百分率ってどうなの。


ニュアンスとしてはわかりますが、それとも量的と取るべきなのかな。


ちなみにこの言葉は努力を礼賛する言葉じゃないですよ。


関係ないけど春あたり鈍行で大分の実家まで帰ることに。


途中関西よるから覚悟しとけよな、羅紗子&桐雪!







そして昼寝しすぎで暇だね、困ったわ。






ライブアライブ中世編まで終わりました、名シーンをお送りします!










e0075271_2425974.jpg









わび続けろー!
[PR]

by asiaJ | 2006-12-27 01:44
2006年 12月 26日

ひどい話や。

夜中1時すぎると暇が極まる。


遊ぶ人いなくなるしね。


本でも読むか。





クリスマスは、ドキッ男だらけの鍋パーティ、アッーもあるよ☆


でした。
[PR]

by asiaJ | 2006-12-26 02:19
2006年 12月 24日

悪いな兄さん・・・・それや!

【マルキ・ド・サドの演出のもとにシャラントン精神病院患者たちによって演じられたジャン=ポール・マラーの迫害と暗殺】

って映画があるらしいんだけどすげーフランスっぽいタイトルの邦訳だよね絶対。


で、あまりの暇具合に教育番組の中学生向け理科みたいなの見てる。



高校化学はあんま好きじゃありませんでした、すごい天下り的というか、なんでそうなるの?っ

て部分が曖昧すぎるしね。



で、冬休みの目標料理。




今日は酒のつまみに冷蔵庫にあったもので挑戦。


材料はえのきと豚肉、しかなかった。






e0075271_2573826.jpg




えのきを豚肉で包む、そのまま焼くと形崩れしそうな気がしたので楊枝でとめる。






数分後この食物は炭化していた・・・・・。



アドバイスもらったんで次は焦がさないように。



味付けはラストに!
[PR]

by asiaJ | 2006-12-24 03:00
2006年 12月 23日

冬休み1日目にして既に暇だ。

うむ、暇だ。


そういえば鍋作った。



e0075271_1754549.jpg





これを







e0075271_176484.jpg





こう



ぶち込んだだけじゃねーか。




んむむむむ





次は何の料理に挑戦しようかな。




冬休みの目標は料理にしよう。




あとなんかゲームでも買おう。
[PR]

by asiaJ | 2006-12-23 17:09
2006年 12月 22日

お嫁さん、なのだー☆

いやーほら、ルティエで結婚式が安いじゃない?


それでこりゃあ結婚しかないなーって思って行ってみたんだけど



結婚相手がいないのね、結婚申し込みして相手がいない、金だけ取られた。



で、仕方ないから・・・・・




e0075271_2084672.jpg




よくわからないものに愛を誓う僕。





そんなことやって遊んでるとなんか通りすがりの人がやってきてね・・・











e0075271_2092550.jpg





・・・・・!






e0075271_209424.jpg







!?
[PR]

by asiaJ | 2006-12-22 20:09