<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

物件見に行ったつもりが終電ギリまで雀荘にいた。


不思議な一日だった。



あ、あと・・・



すいませんレポ放置してたんでまた明日。
[PR]

by asiaJ | 2006-11-30 02:47
2006年 11月 29日

命は平等・・・・?冗談ですよね。

命が平等だっていうなら2人の命は1人の命より重いの?


命に重さなんて概念を導入することがナンセンスじゃないのかな。



シュレディンガーの猫は生きているか死んでいるかわからないんじゃなくて


生きているのと死んでいるのが混じっているんですよ。



何言ってるのかわからなくてすいません、僕もよくわかりません。


イライラしてるのだけは確か、運動不足かな。
[PR]

by asiaJ | 2006-11-29 03:21
2006年 11月 28日

簡潔に

・理論値に近いので精度がいい

精度、というのは実験の再現性が高い、という意味で理論値との近さは意味しません。

例えば真の値が10だとして、1回目の実験で20、2回目で19、3回目で21とかいう値がでたと

します、これは真の値からは外れてるんだけど、実験測定値のばらつきは小さい(統計的に言

えば分散の値が小さい)ので精度は高い実験といえます。


真の値に近い場合は、確度、という言葉を使います。


・キリンの首が高いのは~のためである。


純粋に表現の問題です、~するためとかそういう風に進化は起きない、というのが現代の考え

方です。結果的にはそう見えるんですけどね。


・~がないというなら証明せよ。

ないことの証明は不可能な場合が多いです。

この場合だと例えば腕が4本ある、と主張する側が4本腕がある人間を見つければいいのに対

して、ない、と主張する側は人間を全部調べてそのような例は見つからなかった、と言わなけれ

ばいけないわけです、基本的に「ある」という主張と「ない」、という主張が対立した場合「ある」と

主張する側が証明しなければいけません、「ある」が証明できなかった場合は「ない」とするのが

一般的手法っぽいです。







ひざが痛いです、昨日のGvはアシッドデモンストレーション!! しばらくお待ちください

が多かったです、四葉ロザ2個買おうっと。
[PR]

by asiaJ | 2006-11-28 01:13
2006年 11月 27日

(*'ω'*)を(*'ω'*)するあなたのための

更新する気力は5分前まであったんですがベットからでると寒くてしんじゃいそうです。

そしていつも通り脈絡ないけど

・この実験の結果は理論値に近いので精度が良い。


・キリンの首が長いのはキリンが高いところにある葉っぱを食べようとしたためである。


・腕が4本ある人間がいないというのなら証明して欲しい。



これら3つは全部どこか間違ってます、どこが間違ってるんでしょうね?




目が痛い。



あ、GvはPersonaさんにまたまたお邪魔です・・・


ごゆっくりしてってくださいといったらほんとにゆったり居座る社交辞令の読めない子です。




寝る!
[PR]

by asiaJ | 2006-11-27 01:06
2006年 11月 26日

ty;uteurtaryaooreninaniwo,itaklsitemomudaあんだぜ

mamimopunerultuteo;ltue320p;undaltuterusinewwwwwwwwwwwwww


moudameda-w










majineryomo0kaogapuyr8insukdmidayoakohnyadpa!
orenotagya9ygagfagetyukkls8isuskoreyakiduyektayo!


atosumatmahaiikagebnsuyxa!
[PR]

by asiaJ | 2006-11-26 04:01
2006年 11月 24日

war es eine komödie,so wollte er mitspielen.

ウムラウトって使えるのね、タイトル書いて思った。



突然ですが、遺伝子遺伝子ってどこかしこで聞くけど、遺伝子って何?

人の遺伝子は2万数千~3万とかよく聞くけどその単位は?





結構難しい問題ですよこれ、明日まとめて書いてみよう。




e0075271_3352113.jpg



誰かこういうときのリアクションの仕方教えてください。
[PR]

by asiaJ | 2006-11-24 03:35
2006年 11月 22日

はい、いつものでした

明日からROの事書くよ→ROログインしただけ、っていうか帰宅が22時回ってたような。

今日は3限の独語だけ出れば5連休ゲット。




e0075271_2462329.jpg





忘れられちゃった;w;
[PR]

by asiaJ | 2006-11-22 02:46
2006年 11月 21日

喜劇の終幕はどこに

なんだか大学側が行ってる無作為抽出による標本に選ばれたようで、生活実態調査とか言うア

ンケート用紙が送られてきました、とっても記入がめんどくさいです。


そして寝付けそうにないからって酒を飲んで真っ暗な部屋で音楽とか聴くんじゃなかった。

とってもセンチメンタルな気分。




そう言えば一昔前に、ドラマかなんかでお決まりのセリフみたいな、

「君が生まれてきたことには意味があるんだ~云々」みたいなセリフにすごい腹を立ててたんで

すよ、誰かに向かって君の存在には意味があるって言うんだったら、それは別の誰かに向かっ

て君が生まれてきたことには意味が無いって言ってるんですよね。






そういえば学園祭ってどこも大体古本市みたいなのあるのかな?


あるならちょっといい本探しで色々いく価値はありそう、東京近辺で一番蔵書ありそうな大学は

どこだろう、慶応・・?






あ、今日の教訓はハバネロと牛乳の食い合わせ、ダメ、ぜったい。








明日からROのことも書くと思います、思います・・・家帰ると目が疲れててPC向かう気力

が・・・。
[PR]

by asiaJ | 2006-11-21 01:49
2006年 11月 20日

Hox遺伝子

に付いて書こうと思ったけど頭痛があれで。



今日のじーぶいじーはFSSさんに傭兵でした。



とらいえず頭痛と鼻水が、週末やろうと思ったことも雨で全然やってないし、今週は学祭で

木曜くらいから休みだからのらりくらりやってくかなー。

気づけばもう11月も終わりですよ・・・・。



そういえばNatureが読みたいんだけど高くて読めたもんじゃない


普通の漫画雑誌よりも薄いけど5000円とか、もう何、バイト探してるけどみんな家庭教師とか

塾講師で参考にならねえ、本屋のバイトがしたい、それか村上春樹用語でいうとこの

文章的雪かきがしたい、ダンス ダンス ダンス。


引越しもするする言ってしてなかったけど来週とうとう下見にいくことに、そのことではゆきさん

に色々聞いてみたかったんだけど、忙しい人みたいで大体研究室にいるんでしょうか。


あと最近・・・・




やっぱなんでもないです、恋する乙女みたいな心情です。


すいません乙女心とかわかりません・・・・。






整理しなきゃ、色々と。
[PR]

by asiaJ | 2006-11-20 01:03
2006年 11月 18日

我が上なる星輝ける天空と

我が内なる道徳法則、ってね。


今日はなんだかあれです、文系だからそんなこと知らなくても~みたいなことを言ってる人がい

てちょっとなんだかなーって感じです。

文系理系とかで自分を分けちゃって領域を狭めるのはいいことない気がするんだけどなあ。


そういう僕も法学だけは頑なに避けてますが。



それより死にそうな勢いで咳がでるんだけど何とかして欲しいわあ、あと羅紗子の実家が雀荘

な夢みたわあ。
[PR]

by asiaJ | 2006-11-18 01:09