<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 30日

(*'ω'*)ぁゎゎ

「絵理子です!」

「多香子です!」

「羅紗子です!」

「Mathisです!」

「SPEEDです!」



e0075271_571051.jpg






無理だな、しかも羅紗子のネタのパクリだし、無理すぎる。










桜を見に行くと7分咲きくらいでした、土曜日あたり上野公園にいこう、そうしよう。



e0075271_54711.jpg



過去形!また過去形か!




e0075271_543316.jpg


勝手にリンクしちゃおう。




e0075271_552293.jpg



むj━ヽ(む'∀')人('∀'j)ノ━!!!





ROはケミあげてるよ、なんだか頭痛がするのでこの辺で!
[PR]

by asiaJ | 2006-03-30 05:15
2006年 03月 27日

(*'ω'*)いま流行の・・・

各地のブログで生体3F考察みますよね!流行にのって僕もやります!













e0075271_20385264.jpgハイウィザード:ぱとりーぬ=ケイロン

挨拶代わりのSGが強烈、凍結した相手には容赦なくJTを叩き込む、MSは使わないがまれに

Lovを使用、阿修羅反応でSWをするので安直に近寄って阿修羅すればいいものでもない。

Mdef装備に身を固めてスタンさせるのが有効か、ただ接近してくる相手にはJT連打が待ってい

るので要連携である。






e0075271_20473113.jpgアサシンクロス:エレメス=じょける

普段はクロークからSbrなので後衛以外は注意してれば一撃で沈むことはないが、敵の数が

多かったりHPが減ったりするとエンチャントデットリーポイズンを使用するので注意、この状態

からクロークされてSBに繋げられると生半可なHPでは生き残れないだろう。VITもあってスタン

しにくいので、凍結、SC、蜘蛛などで動きを止めて一撃で確実に仕留めよう。





e0075271_2054511.jpgホワイトスミス:フレッド=アルトアイゼン

HFで相手の動きを止めて、スタンしたところにCTやMDメマーを叩き込んでくる、とにかく張り付

かれると低Vit職はスタンで非常に厄介、高VITでも武器、防具破壊がうざったい、時々金が尽

きてCTやメマーを使わなくなる。対策としてはとにかく近寄らせないこと、張り付かれる前に自

陣SGなどで弾いておこう、阿修羅を打ちにいくのもいいが低VITではCTの餌食になる可能性が

あるので注意すること。




e0075271_2175626.jpgハイプリースト:マーガレッタ=ねむーぽん!?

画像を見ればわかるように暴言を吐いてくるのでそれに動じない精神力が大事、LAに要注意。

装備がうさみみだからと言って侮るとあとで痛いしっぺ返しを食らうので確実に仕留めておこう。





















飽きた・・・・!最後にMVPオーラのボスだけ紹介して終わりますね・・・。




















e0075271_21124849.jpgMVPオーラボス:まてぃす=だにゃーん



説明不要。
[PR]

by asiaJ | 2006-03-27 21:13
2006年 03月 27日

(*'ω'*)はやめはやめのGv感想文

今日ははやめに感想文書いときますね・・・。




e0075271_23592264.jpg



スタダにてB2麒麟攻め、がスタダ虚しくERに防衛ラインばっちり引かれる、ていうかそこまでが

めっちゃ早い、同盟外の教授までばっちり通っちゃってるとか。

 まあ突撃となるわけですが、火力が異常、冗談抜きで他所の2倍くらいの火力はあった感じ。

それに加えて入ったら即ディスペルされるわ聖体振ってくるわ、特にディスペルがひどい。


10~15分程度やって突破口すら見出せなさそうなので転戦、転戦先はV4のFSS。



e0075271_031539.jpg



これが




e0075271_04387.jpg




こうなって制圧完了、この間20~25分、FSS教授がいましたね・・・魔法が結構痛かった。







んで21:00なったんでB地方に帰還。TAGH+ふかわがB1にきたのを確認したのでB1に決

定、ERにはTAGH、まずはふかわを排除の指令でふかわ排除、その後ERに入って観察してた

ら死亡、戻ったら制圧完了してたんでSSありません・・・。



そっからは偵察、L地方見回って派遣L3にだして2砦でしゅーりょー。
[PR]

by asiaJ | 2006-03-27 00:09
2006年 03月 26日

(*'ω'*)気持ち悪い・・・

呼んだことなかったのでルイスキャロルの不思議の国のアリスを読む、なんだこれ、狂ってる。

5分で狂気に中てられて気分悪くなったので中断、読める気がしない。




あ、今日はGvですね・・・、そろそろ寝ないと寝過ごしたらたまらん・・・・・。




あ、それと・・・




e0075271_6325056.jpg





はもって見てるといじめたくなるよね・・・!
[PR]

by asiaJ | 2006-03-26 06:24
2006年 03月 25日

(*'ω'*)ふぁー・・・ぶるすこ・・・

いやあちょっと眠れないから本読んでたら気付いたら夜が明けてたって言うね、目が痛いです。



微妙に更新してなかったけど何してたかって、本読んだり、パンヤで新実装のシャイニングサン

ドやったり(知識的に有利になってもやっぱりプリンマティス組には勝てません)、友人と飲みに

でかけて、「このままでいいと思ってるのか?!」って問いに全力の笑顔で「うんっ♪」って答え

たらちょっと引かれたり、友情に3のダメージ、まあ元気です、されどネタはないです。




ごまかしの話題を入れようにもいかんせん眠いです、ちょっとだけ、とか思って娯楽小説なん

か読むもんじゃないね、まあ何が言いたいかっていうとパンヤ勝負ならいつでもするぜってこと

でおやすみなさい。
[PR]

by asiaJ | 2006-03-25 07:58
2006年 03月 23日

丸大豆減塩しょうゆ

一雨振るごとに春の陽気が近づいてくるのを感じられる日々、弥生の月ももはや終わろうとして

いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



e0075271_1733694.jpg



e0075271_173556.jpg




このようにあしたまにゃんこはとてもとてもネタになる子です、でも狙ってるよね><




e0075271_1743652.jpg





それはお前だ。








e0075271_1745328.jpg



CTが誇る唯一?のまともな人流星パパです。





さて私事で至極恐縮な次第でありますが、何分ネタに困っている故、適当にプリのステ公

開・・・!といっても良くある対人ステだからあんま参考にならなそうだけど。




e0075271_1771773.jpg




現状ステがこうなってて、今後もVITとDexあげていって完成、一時期アシデモでVIT抑えるべ

きか悩んだけど、ケミテンプレみたらアシデモ計算式が

0.7*(INT^2)*VIT/(INT+VIT)*SLv

VITの関数と見ると単調増加なのは間違いないが、要するに問題はVITを上げた時の

(MHP-アシデモダメージ)=X

このXの値が一番高くなるVITがアシデモ対策としては最適なVITなのかねえ、一概には言え

ないけどそういう観点で計算。本来はプリのHPも関数化してグラフ化するのがわかりやすそう

だけどめんどいので適当に入れた値のみで計算。クリエのInt120で計算ね!あと受ける対象

はBase90のハイプリね!装備はタラレイドのみね!シーズじゃないよ!アスムはめんどいから抜いた。

あとプリにHP装備無しだから大分手抜き計算。


VIT1:X=(4502-232)=4270

Vit20:x=(5349-4032)=1310

Vit40:X=(6241-7056)=-815 すでにこの時点でお亡くなり。

あとはもう計算するのメンドイや、マイナスの値が大きくなるだけ、のはず。


要するにXは単調減少関数、ってこれ冷静に考えればわかりきってたような。

しかしVIT40でお亡くなり、アスム有りとかシーズじゃ大分違うかもしれないけど。

Vit40以下に抑えるとSGとかLA→Sbrでさようならだからそれじゃ間抜けすぎるし、まあわかっ

たのは70とか半端な位置で止めてもプリのHP係数じゃあんまし意味なしっと。素直にVit100

でいいね!



本題に戻してステね!やっぱこのステだとSP問題があるからPTは3~4が1人で回せる限界。

まあ教授いてSP問題クリアできてもアスム維持が難しくなるからInt高くても3~4が以上はめ

んどくさそうだが。ペアでもGXはかなりスクワットとかこなしてギリ、他は大体いける!そんだ

け!




何いってるかよくわからん話になっちゃった。


そうだ最後に!









e0075271_17452224.jpg




だ、そうです、聖少女美影たんよろしくね!
[PR]

by asiaJ | 2006-03-23 17:45
2006年 03月 22日

レモントニック

さて、眠りについて多分5分後くらいに朝っぱらから電話で起こされました、あ、携帯はベットの

下から発掘されました。2度寝するにも少し気分が落ち着かないので適当に思ったことを書か

せてもらおう、正真正銘のネタ仕込みなしの文章、昔風に言えば徒然なるままにってやつです

かね。しかしこういう深夜の時間帯ってのはサマセット・モームが読みたくなるもんだ、ならな

い?そうかもね、退屈な作家だもんね、と思ったら外が明るかった、んじゃあ何を読めばいいん

だろう、「ティファニーで朝食を」?さすがにそれは気が乗らない。大体朝の6時って時間はどこ

かしら奇妙だ、ひどく場違いな雰囲気がする。清少納言が随筆で春はあけぼの、と言ったもの

だが、正直この都会の隅っこのあけぼのにおかしも何もあったもんじゃない、やうやう白くなりゆ

くやまぎは、なんて見えもしないし、紫だちたる雲が細くたなびいてもいない、電車が走る音で朝

なんだなあと感じるだけ。

 とりあえず今思うのは春休みで少しだらけすぎじゃないかと、後々のことを考えたらこの辺で

なんかやっとくべきじゃないかなと思うわけだ、結局それがなんかのままで終わるのがいつもの

パターンなわけだけど。また話題にまとまりがなくなってる、思考が離散的、これは非常によろし

くないと思うんだ、いくら優れた思考能力の持ち主であっても(無論僕はそうじゃないけど)思考

が離散的になっては辿り着けるとこにも辿り着けない、集中力ってのは思考能力そのものの優

秀さと同等なくらい大切だ。まあだからといって離散的な思考を否定するわけじゃないけどね、

あれはあれで中々楽しい。


 眠い、そうだ眠いのになんでこんな非生産的文章をつらつらと書かないといけないんださっさ

とベットにもぐりこんで2度寝するに限る、そろそろ春物の服を買わないと、ああもうダメだ、外で

は救急車のサイレンが聞こえる、嫌な街だ、北海道で暮らしたい、ってとこで〆の言葉。

おやすみ。
[PR]

by asiaJ | 2006-03-22 06:41
2006年 03月 21日

(*'ω'*)ぷー

じょにーさんから

「ブログをもっと面白おかしく、もっと狂おしく!もっと切なく!もっと激しく!いいわ静香!あなた

綺麗よ、あなた輝いてる、あなたが世界一!」

って言われたんでちゃんと更新します。とりあえずはこれから。


e0075271_1851034.jpg



僕らのヒーローてふてふ様だ!こんな国境の南、太陽の西といった辺境までご苦労様です!





e0075271_18544479.jpg



しねーよ。リンク追加。











そういえば最近Mathis様の様子がおかしいんです、どれくらいおかしいかっていうと





e0075271_1995750.jpg





これはおかしい。パンヤやっても・・・




e0075271_19102673.jpg







誰かこの奇妙な現象を解き明かしてくれる名探偵求む!あとついでにネタも求む!ついてに美

味い酒も求む!
[PR]

by asiaJ | 2006-03-21 19:11
2006年 03月 20日

いつもの感想文

SSと取った時間をメインにシンプルに状況だけ。僕のPC時計の正確さとか知らないよ!

さすがにずれてても秒単位だとは思うが。


e0075271_14554834.jpg


20:04:07のSS、この直前にERの一番→奥で私怨ちゃんがEMC発動、制圧直前のSSです

かね。


e0075271_1512684.jpg



20:13:13のSS、既にこの時相手は撤退済みかなんかで残党らしき人が散発的にくるのみ。

左のほうに偽LPが・・・。



e0075271_1534316.jpg


20:36:42のSS、エンペが割れた直後に突入したので敵防衛ラインなど特になく、エンペ真横

でEMCして割り後リログの時くらいだろうか。


んで多分20:40頃からB1ふかわ攻めになったんだろうけど、SS無し。



e0075271_1561418.jpg



21:12:19のSS、相手撤退済みでエンペ割る算段を立ててた頃くらいだろうか。




SSここで終わってた。
[PR]

by asiaJ | 2006-03-20 15:08
2006年 03月 20日

Gv

例のごとくまずは簡潔に


B3ふかわ攻め→制圧後割って放棄


C2攻め→割られた直後の乱戦だったので割って放棄


B1ふかわ攻め→4回目のEMCで崩れたかな、制圧防衛。







不完全燃焼。
[PR]

by asiaJ | 2006-03-20 02:30